間隔あいてしまった

 

あいんほほ

 

iPhone7 plus 128GB 買ったった。


f:id:nmkcch:20180718222314j:image

 

いやね、衝動買いではないんですよ。ほんとだよ?

 

私は現在メイン端末として、Zenfone3Y!mobile回線で使っています。

www.asus.com

 

すごく気に入ってるんですよ。手になじむサイズ感、程よいスペック、十分なバッテリー容量、etc...

 

 ただ、一つだけ重大な弱点がありまして、、、

 

 

FeliCaが付いてないんですよ。つまり、おサイフケータイが使えない

 

 

これは結構なハンデですよね~、キャッシュレス化が進むこのご時世には。ホントにキャッシュレス化進んでるか?

 

 最近だと、みずほ銀行のサービス停止によって現金難民が続出したなんて話もありましたね。(かくいう私も困りかけました。)

www.buzzfeed.com

 

そこで、おサイフケータイ対応のスマホ欲しいな~と思い、ここ数か月色々漁ってたわけですが、

 

  1. キャリアの2年縛りがあと1年残ってる
  2. 持ってる最新のApple端末がiPhone5sなのでもう少し新しいのが欲しい
  3. 手元に0simが1つ余ってる(0simについては以下リンク参照)

mobile.nuro.jp

 

以上の3点から、「中古でdocomoのiPhone7買ったろ!W」ってことで様々なwebショップやらフリマサイトにず~~~~~~~~gと張り付いて、遂に購入した!というわけです。(8とかX買う金は無いです。)

 

 

そのお値段、なんと

43,000円!

 

 

完動品の美品でこれは結構安いですよ。

 

普通この値段で手に入れようと思ったら画面割れてたりホームボタン死んでたりネットワーク制限△だったりしますからね~。

 

 

 

とりあえず5sと並べてみました。↓


f:id:nmkcch:20180718222322j:image


f:id:nmkcch:20180718222346j:image

 

デケエナァ…

 

 

基本的にはサブ端末としての運用になりますが、重宝しそうです。

とりあえずApple PayにSuicaとクレカ登録しよ~っと。

 

 

さぁーて、Zenfone3で耳舐め音声聴きながらiPhone7plusでスケベ本見ていっぱいシコるぞぉ~^^

 

 

 

第2回パツデカ速報

 

 

莉嘉ちゃんは将来性込みで高評価ですね~

 

(抜きたい)

 

ん、なんとなくコミケ行きたくなってきたな~特に深い意味はないんだけどね~

 

ん、なんとなく海行きたくなってきたな~特に深い意味はないんだけどね~

 

パツキン最高褐色最高

 

定期的にしぶりんすこゲージ貯まる

 

一色大先生を信じろ

 

…?🤔

 

 

 

今後の方針なんですが、記事ネタない時でもパツデカ速報部分だけ載せる形で更新頻度上げる努力をしていこうかな~と思います。